パソコンの中をほじくり返してブログネタ、見つけてきました。

かれこれ9年ほど前になりますが、オーストラリアで4ヶ月ほど、遊んでいた時期がありました。

友人と二人で現金200万円と釣竿を持って。

そうです。完全に遊びのみです。

釣った魚を食べながら、地球のへそ「エアーズロック」でも登りに行こか。ってな感じです。

 

 

 

庭志から庭師へ-aus01

オーストラリアの旅はここ、ケアンズのエディさんの家から始まりました。

車も購入。マツダのバン。20万円ナリ。

 

 

ちょうどケアンズは雨期だったので、雨が多いし蒸し暑い。

とりあえず、晩飯を釣る。

おっ!!マングローブ発見!!


庭志から庭師へ-aus02

写真は1本だけですが、この近くにマングローブの原生林がありました。

何の知識もないのですが、

オーストラリアと言えば、バラマンディ。

庭志から庭師へ-aus04

↑コイツ



「あのマングローブの原生林におるはずや!!」と勝手な判断で、貸ボートで直行。

庭志から庭師へ-aus03

・・・・・・・・・・。

な~んにも釣れない。

 

釣れないどころか、ブヨみたいな虫に体中刺されて、かゆいかゆい。

へこみながら、帰宅。

 

家に帰って、飲みながら二人で反省会。

「こんなことしてる場合やないやろ。オーストラリアって言うたら何や」

「オーストラリアって言うたら・・・バラマンディ」

「違うわ!エアーズロックやろ!」

 

翌朝、宿を引き払い、相棒マツダのバンで「地球のへそ エアーズロック」へ出発したのでした。

 

思いだすなぁ②へつづく