奇岩群ピナクルズを後にし、さらにパースの近くにあるウェーブロック。

庭志から庭師へ-aus26

これも、風に浸食されて自然にできた造形物。

ピナクルズに比べると、大したことないんですけどね。

 

 

ウェーブロックの上に登ってみました。

庭志から庭師へ-aus27

なんでも登りたくなる私。

 

 

因みにこんな風車にも登ってました。

庭志から庭師へ-aus28

さらに旅を続けます。

いつ潰れてもおかしくない相棒のマツダのバン。

何とかごまかしながら酷使していたのですが、途中、安い車を見つけたので買い換えました。

 

 

ロードトレインのコンボイです。

庭志から庭師へ-aus29

ってウソです。 そんなワケないです。

 

 

二代目相棒のトヨタのセリカです。

庭志から庭師へ-aus30

$1100。日本円で約8万円。

110㎞/hでます。 エアコンききます。

快適です。

 

ただ、何故か左のサイドミラーがありません。

取れたんじゃないんです。元から無いんです。

 

まあ、細かいことは気にしない。海岸線をひたすら走り続けます。

次の町まで88km。

庭志から庭師へ-aus31

カンガルー、ウォンバット、ラクダに注意。

えっ!?ラクダ!? ラクダは見なかったですね。

 

 

そしてピンクレイク。

庭志から庭師へ-aus32

びみょ~にピンクか?

ピンク加減は時期によるみたいです。

確か、プランクトンの死骸が沈殿してピンク色になるそうで、赤潮とおんなじ現象なのかな。

 

 

 

庭志から庭師へ-aus17

そして、時計でいう5時の位置。アデレード付近にあるtwelve sisters。12姉妹ということですな。

庭志から庭師へ-aus33

この塔みたいに立ってるのが12あるということで。

 

この辺になってくると寒いです。

ユニクロのフリース着てます。

オーストラリアの旅もとうとう終りに近づいてきました。

次回最終回へつづく。