昨日、鹿児島から届いたんですよ。
オンラインショップで買った商品が。

中味は『たまごかけごはんセット』です。

庭志から庭師へ
鹿児島は知覧町で、今年の4月から開店した「たまごの菊ちゃん」の商品です。

たまごかけごはん専用の醤油と
鹿児島県知覧町で生産されている「知覧茶」。
それにたまごかけごはんにぴったりの厳選されたお米。

もちろん、メインのたまごはしっかり入っていますよ。
これがなければ、ただの『ごはんセット』になってしまいますからね。

店舗では食堂として営業しているそうで、『たまごかけごはん』はもちろん、『たまごかけうどん』や『自家製たまご焼き』なんかも店内で召しあがれるようです。

庭志から庭師へ
たまごの菊ちゃん  ←HPはこちら

実はこの『たまごの菊ちゃん』の店長の妹さんがブログを通じてのお友達。
以前は美容師をされてたんですが、お店の開店に合わせて、今はお兄ちゃんのお店を手伝ってるとか。。

ホントは直接お店に行きたいトコなんですが、さすがに鹿児島まで「朝メシに、たまごかけごはんでも食いに行こか」なんて軽く言えません。
いずれはお店にも行きたいんですが、とりあえずはオンラインショップで注文した次第です。

ありがたいですよね。オンラインショップは。
クリックするだけで届きます。

で、早速いただいちゃいました♪

このたまご、見てください。

庭志から庭師へ
黄身の色がめっちゃ濃いでしょ。

写真がボケててわかりにくいですか。
しかも、醤油かけちゃってますし。。。

たまごの殻も見てください。
めっちゃ赤いでしょ。

これはうまいに違いない。

食べてみます。

うまし。

これはうましし。

この醤油。だしが効いてるんです。

たかが『たまご』。されど『たまご』。

たまごの、たまごによる、たまごのためのたまごかけごはん。

そう。鹿児島のぼっけもんが、こだわり抜いたたまごと米と醤油とお茶。

薩摩の味がするじゃありませんか。
桜島の息吹が伝わってくるじゃありませんか。

たまごは20個入ってましたからね~。

しばらくは鹿児島を堪能できそうです♪