突然ですが、

ワタクシ、学生だった頃、「欽ちゃんの仮装大賞」に出ようと一生懸命ネタを考えてた時期があります。

結局、良いのが浮かばなくて出ず仕舞いだったのですが。

そして、つい2年ほど前には、「鳥人間コンテスト」に出ようと航空力学を勉強しかけたこともあります。

しかし、その辺のホームセンターで材料を集めて、切って貼って出来るような代物ではないようで、相当な知識と時間と費用がかかる為、ほぼ断念していました。

でも、イベントって好きなんですよね。

仲間たちと、一つの目標に向かって心を一つにする。

馬鹿げたことに、夢中になれるその過程が大好きです。

この有り余る活力を解き放てる、そんなイベントはないのか!?(仕事に解き放てばいいのですが)

そんな折、テレビ画面から私の眼に飛び込んできたのがコレです。

庭志から庭師へ-red

レッドブル・ボックスカートレース!!

自分たちがデザインし、製作したボックスカーとで突っ走る!!

開催地は東京お台場。

優勝賞金100万円!!

いいじゃん。楽しそうじゃん。盛り上がりそうじゃん。

会社のみんなと出ようかな。と、結構本気で考えてます。

ただ、開催日が10月11日で、造園業は忙しい盛り。

不安ではあります・・・。

でも、一生懸命遊んだあとは、一生懸命仕事すりゃいいじゃん。ってことで。

そうそう。皆さんもどうですか?

2009年、熱く燃えてみませんか?

ぐるっぽメンバーのみなさん、鹿児島のキクナガさん、クレマチスさん。

あと、来ていただいたら盛り上がるだろうなぁ、必殺植木職人さん。

参加応募の締切は7月13日消印有効だそうです。

詳しくはこちらで。

http://www.redbullboxcartrace.jp/#