ブログの左側のサイドバーに掛け軸を掛けてみました。

先日ペタをいただいた「りおぴさん」のブログに遊びに行ったときに発見し、面白そうなんで真似してみました。

なんか、好きな言葉を書き込めるようです。

私はこの掛け軸に、こんな言葉を書いてみました。

「人によって人は輝く」

これも致知の言葉。大好きな言葉です。

自分は自分自身の力で輝いているんじゃない。

私のことを信じてくれる人。
私のことを頼りにしてくれる人。
私のことを心配してくれる人。
私に期待してくれる人。
私の駄目な所を注意してくれる人。
私に愛を注いでくれる人。

そんな人たちによって、私は輝かされているんだよと。

人間、ある程度の年齢になると社会的にもそれなりの立場になり、
自分が偉くなったと勘違いして他人が馬鹿に見えてくるときがあります。
約束事にルーズになったり、挨拶が雑になったり。
打算的になったり、目下の人間に対してぞんざいになったり。

自分を輝かせてくれている発光源を忘れてしまいます。

人によって人は輝く。

ああ、私は生かされているんだ。愛されているんだ。

忘れそうになる自分を戒める、大切な言葉です。